魔眼 第二十四話


 もう、その目を開くことのないカリッサを見下ろす。
(・・・・・・)
 全ての感情が、アロワードの中で荒れ狂う。
 悲しみが、バンシーに取り憑かれるほどに膨れ上がる。
(もう・・・僕は・・・人間にはなれない)
 心の嵐の中で、奇妙に冷静なもう一人の自分が、いる。

 普通、冒険者の宿というのは、一日中玄関の鍵を閉めることがない。夜中の来客にも対応できるように。
 部屋さえ分かれば、女将を起こす必要もなく、アザリーはガルシアの部屋へ向かったのだが、留守だった。
 肥大した胸騒ぎを抱えながら、廊下を戻ろうとして・・・アザリーは、ある部屋のドアの鍵が、壊されているのを発見したのだ。
 彼女の不安はさらに増大した。
 廊下のランタンの薄暗い明かりに照らされたその鍵の壊され方。
 以前、ある街の富豪の別荘に住み着いたゴブリンを退治する仕事に、ガルシアと共にパーティーを組んだ時のことを思い出したのだ。
 別荘の玄関の鍵は預かっていたのだが、ゴブリンどもは玄関に板を打ち付けてバリケードを築いていた。
 裏口の鍵開けを、ガルシアが試み、そして・・・
 今、アザリーが見ているドアの鍵と同じように、シリンダー部分が飛び出した状態で壊れた。
 ガルシアの腕が悪かったわけではない、鍵が古くなっていて、引っ張り出したシリンダーが元の位置に戻らなくなってしまったのだ。
 まさか、と思い、アザリーはこの部屋に踏み込んだ。

 その、開いたドアから、廊下の明かりがぼんやりと部屋に入ってきている。
 ガルシアが倒れ、アザリーが今立っている辺りには、その明かりがかろうじて届いているが。
 赤と紫の、光る瞳の男の居る所は、こちらからは真っ暗で見えない。ただ、その瞳だけが浮かんで見えた。
 その視線が一旦下を向き・・・しかし、アザリーの身体は動かなかった・・・そして、またアザリーを見つめてくる。
 この部屋に入るまで、否、入ってからも、感じなかった圧力。
 それは、その男が最初に声を発した辺りから、急激に膨れ上がってアザリーを圧倒した。
(怖い・・・怖い・・・)
 闇に光る二つの瞳。
 左は紫。
 右は赤。
 目を逸らしたい。でも、逸らせない。
 まるで、魅入られたように、その瞳を見つめてしまうのだ。
(堕ちろ・・・って、言ってた・・・)
 その言葉が意味するものはなんなのだろう。
 自分も吸血鬼にされてしまうのだろうか。
 恐怖で、身体だけではなく、精神も麻痺しかけたアザリーは、そんなことを思った。
 そして、その男が、近づいてきた。

(この女を・・・)
 吸血鬼にしてやろうと思った。
 だからアロワードは、彼女へと歩み寄った。
 苦しめばいい。アロワードから、全てを奪っていった男。その仲間の女。
(・・・・・・)
 ふと。
 歩きながらアロワードは思う。
(堕ちれば・・・理性が消えていく。理性がなくなれば、苦しむこともなくなってしまうのか・・・?)
 だとすれば。
 堕とすわけにはいかない。
 人間のまま、苦しんでもらわなければ。

 明かりが届く位置まで、男がやってきた。
「お前には・・・苦しんでもらわなければいけない」
 その言葉は、アザリーの心に突き刺さった。
(なんで? 何で私が? ガルシアと知り合いって言うだけで・・・?)
 恐怖で声が出ない。ただ、涙がでた。
「泣いても・・・許すわけにはいかない・・・」
 涙で歪んだアザリーの視界に、男の顔が映った。
 秀麗な顔立ちの男。その美貌に、世界の全てを憎むほどの憎悪。
「泣くくらいなら・・・何故、僕からカリッサを奪った・・・許すわけにはいかないんだ・・・」
 憎悪。
「この目が欲しかったのか?・・・ならば、お前も、魔眼の持ち主にしてやろうか?」
 憎悪。
 アザリーは叫びたかった。自分は違うのだと。自分は、ガルシアの愚行を止めたかったのだと。
 だが、首を振ることすら出来ない。
 足には全く力が入らないほどの恐怖が全身を覆っているのに、その場にくず折れることも出来ない。
「・・・安心しろ・・・お前を吸血鬼にしたりはしない・・・だが」
 これほど、何かを憎めるのだろうか。
 冷気を感じるほどの声音で、男は、言った。
「その男は、命を失った。カリッサも・・・僕は全てを失った・・・お前の全てを、僕は奪う」

 本当は、殺してやりたかった。
 だが、すぐ近くで死んでいる男・・・カリッサの命を奪った、忌むべき男は、もう苦しむことはない。
 今、目の前で震えて泣いている女。この魔術師を殺しても、アロワードの怒りは消えない。
 苦しめて、苦しめて、苦しめて・・・
 そう思うことで、またさらに憎悪が膨れ上がってくる気分になる。
(くそっ・・・!!)
 アロワードは後ろへ振り返った。
 今は、カリッサを、安らかに眠れる場所へ、移してあげたかった。
 カリッサの元へ戻り、彼女を抱きかかえる。
 もう、ほとんどぬくもりは残っていなかった。
「・・・来い」
 一言、振り返りもせずに告げる。
 ふらふらと、女が近づいてくる気配があった。
「背中につかまれ」
 もう一度告げると、女が腰に手をまわし、掴まった。
「・・・絶対、離すなよ」
 そう言うと、アロワードは、カリッサを抱えなおし、部屋の窓へ向かった。街道とは逆側を向いていて、人目はない。アロワードも、抱えているカリッサも全裸だが、構わなかった。ただ、魂を失った彼女を、誰かに見られるのも、誰かの手で彼女を葬らせるのも、耐えられなかった。荷物は全部置いていく。宿代も、あの女将なら、そこから勝手に取るだろう。冒険者の宿だ。死んだ利用客の荷物は、宿の財政を支える重要な収入源であることをアロワードは知っていた。
 後ろの女の手が、しっかりと掴まってきていることを確認したアロワードは、無言で窓から飛び降りた。

第二十三話に戻ります  目次に戻ります  第二十五話に進みます 
動画 アダルト動画 ライブチャット